NetlifyCMSとGatsbyでブログを始める

2019.4.11

ブログを始めてみます。どうせならHeadlessCMSでやってみようとか思いGraphQLを使うGraphCMSを使おうかと思いましたが、運用が楽そうなNetlify CMSを選びました。

こちらの記事 Gatsby + Netlify CMSで作ったブログをカスタマイズする通りに進めたら1時間もかからずブログを作る土台ができたので感動しました。ここまで簡単に導入できるとは思いませんでした。Next.jsとgithub pagesでブログを作ってみようとして途中で挫折したこともありました。

今までの人生で日記やブログが続いた試しがないですが、細々と続けていけたらと思います。

© 2019-2024 kwst.site.